2013年5月22日水曜日

日記


【断捨離】

・衣装ケース、衣服、クローゼットの整理、断捨離中

でも今日はそろそろ寝る。

衣装ケース一つ空いた。空けた。


【近況予定】
・今日は水曜日
外録がある

水曜日なので帰りにマガジン買おう。

17:30終わり予定なので
明日も少し歩く。

今日も秋葉原→上野 歩いたが
この間を歩くと、ご飯食べたいお店たくさんあってダイエットやめたくなるw

今日食べたのは、朝に酵素水素ドリンク(笑)
仕事ついて、昼用に買ったおにぎりとパン(我慢できずw)

お昼はまた買おうと思ったが意外に混んでたのと時間なかったので食べず

そのあと、ドライマンゴーひと袋(最近ハマってるw)
お茶、ヘルシア、水
スーパー寄って、家帰ってから、惣菜のから揚げと、めかぶ納豆
ちょっとジュース
かな?

月末まで62kgなるだろうか…
ジム行けなかったw
明日こそ明日こそ行きたいw

でも断捨離もしたいところ。


【将棋】
・将棋を3戦、親友と
今日は2勝1敗だったが
居飛車で一敗、振り飛車で2勝なので
居飛車で負けてしまうのが口惜しい
ほぼ序盤から押し切られてしまった感じなので
どうにかしないと。
でも、プロの対局で去年?は横歩取り多かったけど
今年は相矢倉が多くて、大体中継されてるのは見てるが
(今日のはそういう形になるように行かなかったけど(序盤の定跡が未熟)

どっちか受けて、どっちか攻めて、攻めた方が勝つときは、
最初の攻めからが繋がるかどうかで、攻めきるかって感じになるから

今日の俺達の対局も、相手から攻められて、それがつながって、そのまま負けたので
ある意味では一局になってたかな。
終盤逃げれたみたいだけど、それ見えなかったしね
時間負けもしてたから、序盤の組み方悪い、中盤時間使い過ぎと、
全体的に負けていたけど、途中までの受けが最善かどうかはわからないけど
良い受けで粘れていたかな?と思えば勉強になり、良い棋譜

今日3戦しかしてないけど、2戦め 後手中飛車の棋譜が今日一番良い棋譜、良い出来。
ちょっと劣勢の状態から端攻めで勝てたので。

3戦めは、メイン戦法のオーソドックス四間飛車、序盤のせめぎ合いで優勢にたち、
なんとなくこれで勝てるだろうのイメージどおりに、ポンポン指し、そのまま勝ち切る。
一応挟撃態勢、相手の逃げ道を塞ぐように攻めでやっていったが、
ちょっとカッコ悪い棋譜になった。


そんな感じ。
1時かぁ。


そういえば、羽生さん森内さんの名人戦中ですね
早くも持ち時間に差がつき始めていますが、羽生さん大丈夫でしょうか
まだそんなに長考するような場面でもないし、意表をついた手もある場面でもないように
思えますが。











0 件のコメント:

コメントを投稿