2013年9月21日土曜日

久々の更新(笑)


久々の投稿ですw

もっとマメに更新したいですね(笑)いや切実に。


特にSEO対策とかしてないんですが
するのも面倒ですし、

何か良い記事を書いたら、あちこちから定期的にアクセスひっぱってこれるのかなぁ?
なんて思ったりしてます。

そういう記事を書けるか、というと微妙ですが。

そしてできることなら、やはりアフィリエイトで、月1000円、月1万円ってのはほんとやってみたいものです。

9月とかは特に更新してないんですが月200PVぐらいはあるみたいです(笑)
今までのHPとかに比べたら、かなりある方です。
さすがグーグルのブログ!って感じもしますね(笑)

でも、このブログに、グーグルのアナリティクス?をつけると…
けっこうPV減るんですよねw

ということは、アメーバーブログと同じで、半分ぐらいはロボットの巡回なんでしょうかねwww




ところで、皆様のためになるような記事のネタが二つありますよ。
はたして、この記事をちゃんと構成して作るかどうかは別ですが(しろよw)。

もちろん、私が考える事など、他の人もやってることなんですが、
けっこう、ちゃんとまとめて書いてるところも少ないので
書けば結構いけるのでは?なんて思っています。あさはか…www
まぁ少しでもPVの足しになれば、金額的な成果はなくとも
労力、努力の成果は出る!のではないかな?っと。

ネタ

・androidのスマホで、ラジオ(radikoなど)を録音する方法

・androidのスマホ、データ使用量で、「androidOS」がやたら使用している件と対策


の二つ。

前者は、2〜3サイト、グーグルの検索で上位に出てきますよ。

後者は疑問的なところは結構あるんだけど、はっきりまとまってるところはなさそうです。

ちなみにこれは、先日、私の恋人のスマホが、ネット、youtubeが調子悪い(ツイッターとかLineは平気)という状態になっていて、
キャッシュとか削除したりとかしたんですが、最初は根本的な原因がつかめず、
あきらめモードだったんですが、ネットの情報とこのデータ使用量を見て、確信しました。

というか知らなかったんですが、ドコモのパケット関係の安いプラン 4700(税込み4985円?)の奴の、データ使用制限値が3Gなんですよね。
(通常は7G、制限を越えたら、使えなくなるわけでなく、ネット回線の速度が激遅になる)

私は、あんまりスマホで動画を見たりしていないので、いままでこんなことになったことは、「あれ?いままで、たまに調子悪かったりしたのってこれのせいかな?」なんて思う程度でしたが、彼女は家にパソコンもない世代なので、youtubeとか結構スマホで見るタイプの子。これはかなり致命的でした。
一応プランを改訂して、来月からは多分大丈夫だと思いますが。


ところで、youtubeをたくさん見ていたから…というのも原因の一つですが
他も見てみると、AndroidOSが同じぐらい使っている…

これはなんだ?OSが結構な通信データ量をくっている…
自分のスマホと比べると、自分の場合はそこまでくっていない…

同じようなネットの人たちの意見を見ると、どうやらyoutubeとある程度関連性があるようだ。

ほぼ同じぐらいの値なので、上限を7Gにしても、今の状態では
youtube3Gぐらい使うと、同じように制限がかかるかもしれない…

そのOSがバッググラウンドか、フォアグランドで動いてるのかを
そのときはチェックしなかったのだけど、
バッググラウンド制限をかけると、ひょっとしたら大丈夫じゃないかなぁという気がする

そして、youtubeもバッググラウンド制限をしたらいいのではないかと。そっちの使用が多ければ。

できたら、安いプランにしたいんだよなぁ…でも1ヶ月youtubeとかずっと見る人って
3Gはあっという間かなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿