2013年11月4日月曜日

今は昔

今は昔 〜今となっては昔のことですが〜


むか~しむか~し 

あるところにおじいさんとおばあさんがおったそうな~ 

おじいさんは、これから山にしばかりにいくといいました 
おばあさんは、これから川にせんたくにいくといいました 

…ところが、おそとはざーざーとあめがふっておりました 

おじいさんは、めんどくさいのう、 
べっどでにんてんど~でぃー~えすでもやろうかのう、といいました 
おばあさんは、めんどくさいのう、 
そふぁででんししょせきでもよもうか、といいました 

そのころ川では、おおきなおおきな桃が、 
どんぶらこどんぶらこ 
とながれてゆきました 

めでたしめでたし 

0 件のコメント:

コメントを投稿