2014年6月28日土曜日

【映画】 「300(スリーハンドレッド)」を観てきた


【映画】 「300(スリーハンドレッド)」を観てきた


















昨日の19:20~の回で観てきました^^
劇場は、TOHOシネマズ六本木にて。

仕事後にパン一個買ってw、急いで行って、
チケットを買ってーコーラ買ってーw

チケット代 2100円!高かった! 金曜日じゃなくて火曜日に行けば安いんだったみたい。
あとムビチケ?とかで買うと安いのかなぁ?

月1~2回見に行きたいなぁって思ってるから、安くなるなら
安くする方法何個か調べとかなきゃだ。

ムビチケは400円安くなるみたいね。当日も可能なのかな?

ただ、職場のパソコン、盗まれたっぽくて、いま泣いので…(T_T)
急に見に行きたくなっても、何か割引の日なら良いけど安くなるムビチケとかすぐできない…
(スマホでもできるけど、そういうのスマホでしないんだよねぇ…)

札幌の映画館はメンズデーあったのに、なぜこっちはないのだー(´・ω・`)


劇場、六本木は初めてだったけど、音も結構良かったし、スクリーンも大きくて良かった!

こないだ池袋の映画館で「ノア」行ったら、スクリーン小さい…?って思ってたけど
やっぱりスクリーンの大きさ、劇場によって違うのね。

3DはiMAXが良いらしいよ!でも行けるとこだと、としまえんか、川崎か…?
今度行ってみたい。


予告がやたら長かった気がする。時間見てないけど
映画20時ぐらいから始まったんじゃない?ぐらいな…まぁ19:40~50ぐらいかねぇ…

次は、
渇き。とゴジラみたいなーって思ってるんだけど

今回の300とかゴジラ、とかみたいなのは一人でいいかなーって思うけど

渇き。は一人で見るのはなーって感じの映画。誰かと見たいね(´・ω・`)
ちょっと悪の教典観に行ったこと思い出した映画。

あと渇き。はもうやってるんだね!来月になったら見に行きたい…か…?



ネタバレ?含む記事は以下




さて、「300」

面白かったー

3Dで見たのは、アナと雪の女王についで2回目だけど

完全実写ものは(CGもあるけど)、3Dじゃなくても良いかなぁ…
立体的に見えるというよりかは
絵画での遠近法のように見えるぐらい
ちょっと見づらいかも。

それでも迫力はでるから、こっちのが良いのかねぇ。

こういう映画けっこうすきで、特に戦闘シーンがかっこ良くて好きなんですよね

ただまぁ、わざとそういうふうにしてる部分はあると思うんだけど
暗かったりもあって、目が悪いのもあるか…?w、
実際、ちゃんと見れてないんですよね、ごちゃごちゃしてるし。

ザシュザシュ切られていく様など、あんまり具体的に見せられても
具合悪くなるだけですかねー

それが目的の映画だったら、ちゃんと見せるんでしょうけど
あれとか…ジグソーとか


スパルタの戦士の戦闘シーンは厳密には今回はほとんど出てこなかったけど

あの辺の騎士は強かったみたいでかっこいいねぇ

昔は個々の能力って色々違ったのかねぇ
今だったら、強い人っていっても、そんなに差がないじゃない?
1人で4人~5人倒せるかって言ったらどうだろう?って思うけど

まぁ映画だけどさ
100VS1000でも、一人10人倒せる戦士なら、勝てるんだよね。

いやぁカッコ良かったね。

前作はDVDで見たけど、

こういう西洋の戦争を描いた映画も面白いよねぇ

他にないかねぇ。














0 件のコメント:

コメントを投稿