2014年6月29日日曜日

【アイドル】 結構、有名な話のようですが…


その時その時、好きなアイドルっていますが
そこまでのめり込むアイドルもいないし

あえて言えば「アイドル」オタクでもないんですけれど

ここ最近見てて思ったのは…




昨日かな?アナザースカイって番組で篠田さんが出てたんで
ふと思ったんです

AKBで、一番うまく行ってるのは篠田麻里子だよなぁ、と思った


夢を叶えたのは前田敦子筆頭にその他何人か
とりあえずなってみたってのも大勢いそう
AKBは劇場があって、会えるアイドルというものの筆頭で、
劇場で公演やり続ける限りは、どうなるかは、まだ解らないと思うけど

モーニング娘なんかは、最初の数期はCD人気があったりして
でも何人か抜けてくと、売上も落ちていき…と
まぁ最近少し復活したみたいですけどね
曲調もかっこよくなってきたし。

AKBは、あと
大島優子なんかは、もとより天性の才能があるように思える
篠田さんは努力型かなぁ

大島優子はこのあとどこに行くのかね?
ドラマかな
「AKB」は道の途中って感じでしたね

篠田さんは、かわいいし、愛嬌もあるし、スタイルもよい。
まぁ役者としては、そっちはうまくはいかない感じしますが
CM、モデルとして成功してますよね。
あとファッション関係ですか。

まぁ今の時代(のアイドル)ってのは、どこまでが整形で、どこまでが化粧で…
って解らないですけどね。

この二人はAKBの中でも良い意味で異質な存在がしますね^^
今後とも楽しみですね

柏木ゆき、とかも少し好みな感じはするんですけど
ほぼ化粧のようですね…あと、アイドルが不潔ってダメだと思うんですが…(笑)

さっき、音楽番組を見たんですが、モーニング娘の当時の方たちが歌ってましたね
矢口真里はいなかったですがw

後藤真希ちゃんも出てました、それを見てびっくりしたんですが
美人すぎますね(笑)
こないだmixiのニュースか何かで、すっぴんがひどい?記事を見ましたが
化粧映えする顔なんでしょうかね

一時期、キャバ嬢に見える時もありましたし、
葬儀の時なんかは和装美人みたいな感じだったし…

当時はもっと愛嬌ある感じでモーニング娘とかプッチモニとか良かったんだけど

美人すぎて、モーニング娘って感じしないですねw
アイドルの枠を超えてる感じです、歌手って感じでもない。

まぁ色々あってテレビから出なくなる前に直接お会いしてるんだけど、
すっごい美人でしたよ。

あと、http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2944806&media_id=54で


その変わらぬ美貌、切れ味鋭いダンスパフォーマンス、口パクに頼らない歌唱力は、ブランクを全く感じさせず、放送終了後にはネットユーザーを中心に多くの称賛の声が上がった。「LOVEマシーン」の振付を担当し、後藤が加入した第3期メンバーオーディションの審査員も行っていた夏氏は「とにかく1人だけオーディション時からズバ抜けていた。彼女の場合は“原石”ですらなかった」と当時を振り返る。 

と書いてあったんだけど、後藤真希ちゃんも凄い才能を持っていた子なんですね。



さて、
有名な話のようですが…





けっこう有名な話なそうですが

こないだ聞いて、面白かった話を一つ書きます。


ライオネル・リッチーだかTOTOだかが日本に来た時に
SMAPと一緒に歌ったりしたそうなんですが
(多分SMAP×SMAPかな?)

その時、SMAPの歌が下手すぎて、激怒してしまったそう(笑)
番組前に、SMAPに歌とかのレッスンを受けさせたそうですよw

確かに…SMAPって歌手じゃなくて、アイドルですもんね…
でも、歌手としてのCDも結構日本でトップらへんまで売れる時期ってあるじゃないですか

そういうこと聞いちゃうと、ちょっとショックを受けますよね

しかし、日本で歌曲が好きな人って、あんまり「歌のうまさ」で音楽を聞かないって部分が
あるんでしょうね。


まぁかくいう私も、はっきりシンガーとアイドルを区別してたわけでないなと
改めて思いますね。
最近こそ(ここ数年)、かっこいい曲とか、うまい歌声とか色々曲あるもんだねぇって思い始めましたよ。

それこそ、学生時代は、スマップとか好きで、大体の曲聞いてたし、
カウントダウンTVとか、Mステとかそういうのばっかり見てると、
大体こうポピュラーな音楽が売れ筋で、そういうのが頭に入っちゃうんだと思います

ちょっと良くない習慣かもしれないですね









0 件のコメント:

コメントを投稿