2014年6月22日日曜日

【歴史】 聖書

当たり前といえば当たり前なんだけど

聖書って見たことないんだよね。
聖書って全部で66巻あるそうだけど、見たことない。
いや、いうなれば、日本語に訳したものを見たことがない

訳してないことないと思うんだよね。

どんだけ少なくしても、66巻は1冊にはならないよね


よく聖書って言って持ってる人たまにいたような気がするけど

あれが聖書だと思ってる節があるんだよね

一回実物…レプリカでも良いし

日本語に訳したものでもいいから、見てみたいものだ。



聖書の冒頭で


アダムからのアバラ骨で
イブを作ったと書いているらしいが…



男の遺伝子が XX
女の遺伝子が XY 


男と女、逆だけど、 Xから丨を取るとYになるよね

なんか凄いなって思った。


あと、ニガヨモギの説とかさ。

新約聖書・ヨハネの黙示録(8章、10-11)では、「第三の御使がラッパを吹き鳴らすと、苦よもぎというたいまつのように燃えている大きな星が落ちて、水の3分の1が苦くなり、そのため多くの人が死ぬ[1][2]」という預言がある。ただし、これは正確にはニガヨモギではなく、Artemisia judaica だとする説が有力である。


まぁこれは違うらしいけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿