2014年10月2日木曜日

WOWOWとレコーダー


現在、たまたまWOWOWを契約している

最近地上波テレビでは、番組表をほとんど見ない。
毎週予約しているのとか、CMとかの時の番組予告で
面白そうなのを見つけたら、それを追加録画するぐらい。
インターネットで番組表見れると思うんだけどね。
まぁ毎週録画してるだけで、結構いっぱいいっぱい。

ガイアの夜明け、カンブリア宮殿(はもう終わった?いや何かの折に録画予約消してそのままだった…、暫く見てなかったな)とWBS、あと未来予測ジバング、池上さんの奴もw
は常に録画して見てるので、経済系はバッチリ!w
朝のニュースとか夜の報道ステーションとかみたいなニュース系番組も
見たいと思うのだけど、中々それはできていない。CROSSを今毎日?録画してみてるが
見ないで消すことが多い。
バラエティは暇な時に掛け流してるのに良いので、何個かは録画してる。
見ておいた方が良い番組ってあるかなぁ…
経済系は多分バッチリだから…あとは?
音楽番組が今全然見てないかな。
あと映画か。

んで、wowowのプログラムが届いていたので眺めてたら
結構みたいなーって思うのあるのですよね。
しかし…考えみたら結局の所、テレビを見る時間がない。というか
日中微妙な時間に仕事あるから、ゆっくりテレビみる時間がほぼない。
じゃあやはり録画か…
となるのだけど、

しかし、2番組しか録画できないレコーダーなので
結構地上波でも録画してたりするのあるしな



最近、全部録画とかってレコーダーも出てるみたいだけど
あれは無駄じゃない???wって思ってたのだけど
全部は録画できなくていいけど
録画できるチャンネル数は
地上波だけなら2つもあれば十分だけど(時々3つしたい時もあるけど)
BS系統も契約してる人は、何個か録画できると良いよね…

レコーダーも、今持ってる奴より、機能良い奴が
結構安く売ってたなぁ。今日池袋のヤマダをぶらぶらしてた。


WOWOW契約もそのうち、また辞めると思うけど
…そいやMOZUのシーズン2ってWOWOWでやるんだっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿