2015年1月20日火曜日

【将棋】 本日2連勝

渡辺明2冠
朝日杯順調に勝ち進んでいますね
今年は優勝狙えそうな感じ

朝日杯ってまだ八期目なんですね、まだ始まったばかりの棋戦って感じですね。


渡辺さん
(勝手なイメージ)竜王おとしてから
渡辺さん調子落としてるイメージしかないのだけど
なんかの棋戦も優勝してたし、
試合数は少なめ?だけど、本日で勝率0.72
昨日までのランキングなら9位に踊りでた。

横山さんが今季勝ちまくってるなぁって思ってたけど
菅井くんが強すぎますね。
永瀬くんが、3年目のジンクスとかそんな感じのあれなのか
だんだん負けない将棋から勝てない将棋になってきた感じ?

渡辺さんの中継局とそのコメントを見ていると
(実際にその対局に勝てるかどうかは別として)
凄い早見えなのに、手が広く、深い印象を受ける
あと、終盤が「鋭い」とは違うけど、終盤が「凄い」感じがする


本日の勝利で
18勝7敗で0.720
勝率だけで言えば、羽生さんの成績に迫って来ましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿