2015年2月5日木曜日

【将棋】 順位戦も大詰め 稲葉陽七段昇段当確


【将棋】 順位戦も大詰め 稲葉陽七段昇段当確


昨日のB級2組の対局で稲葉陽七段がB級1組への昇級を確定しましたね

他に確定しているのは…


『A級』

・阿久津主税八段 降級

A級は混戦してますね
降級も名人挑戦権も


『B級1組』

・佐藤天彦8段 昇級
・飯塚祐紀七段 降級?

・屋敷、木村、山崎? 昇級可能性あり
屋敷ー木村の直接対決、順位の関係で
山崎は残り一戦勝利し、
屋敷が2敗の上、
木村が最終戦で負けた場合のみ昇級?

屋敷が(は)残り2戦で1勝した次点で昇級&山崎の昇級の目がなくなるはず
というか天彦がもう決めてるので枠が一人

降級は…
谷川浩司か藤井猛…かな?
丸山、畠山も可能性はあるのかな…?
谷川先生が順位良いから…?
藤井さんは少なくとも
残り谷川戦・飯塚戦を勝利すれば降級は無し、のはず
まぁ2組落ちてもまた頑張ってくれればいいんだけどさ…。


『B級2組』

・稲葉陽七段 昇級

先崎・阿部隆・北浜健介の誰か
先崎は次、阿部隆に勝てば昇級
北浜健介は、先崎が負けて、自分が勝てば昇級
阿部隆は、先崎に勝ち、北浜が負ければ昇級

順位の関係で、糸谷竜王は、昇級はないんですね、残念
8-2っていう好成績でも昇級できないのだから、不思議だけど
ぽんぽん昇級しても全体のバランスが崩れて面白くないかもですね。

降級は
泉 正樹八段

今のままだと、今期は降級1人で終わる可能性も?
安用寺孝功、窪田義行、島朗、が残り一戦全員負ければ4人降級という?


『C級1組』
・菅井竜也は昇級確定…だよね?

・澤田真吾は自身が勝てば昇級
負けた場合は、中村太地、船江恒平、千葉幸生、金井恒太の内だれかが勝利すると昇級ならず
逆にこの四人は、自身が勝った上で澤田真吾が負けると昇級の可能性がある

順位の順は中村、船江、千葉、金井、澤田…

ん、違うな、菅井も自身が負けて、中村太地が勝つと、中村太地が昇級か

ただ対戦相手から見ると、菅井ー高野、澤田ー浦野は、ちょっと若い二人は負けなさそうな感じしますね。

降級は、脇謙二が可能性ありかな
来年、ぼろぼろ降級しそうな?

『C級2組』(昇級3名)

まだ2戦残しているため、
可能性は広いようだ

千田翔太・横山泰明・村田顕弘・中村亮介・岡崎洋
及川拓馬も可能性あり(横山2敗、自身が2勝

あ、3人だから、藤森哲也・瀬川晶司・三枚堂達也も可能性あり…か?
いま5勝3敗の人たちも可能性あるのかな?
永瀬拓矢・矢倉・田中……とにかく残り2戦、油断ならないって感じですね

瀬川さんは降級点1が消えそう?…点1は昇級しないと消えないそう
次回の順位はよくなりそうですね。
というか今期2敗しかしてないんだ


・西川慶二
・増田裕司

は降級可能性あり

石川陽生も危ない
遠山雄亮も油断すると危ない?












0 件のコメント:

コメントを投稿