2015年6月28日日曜日

ラーメンコンサルタント!(笑)

そいや友人の投稿で知ったのだけど、
札幌に、またもやラーメン屋の集合ビル?ができたらしい。
(すすきののラーメン横丁、札幌駅のラーメン共和国に続く)
札幌はラーメンだけじゃないけど、
香川県をうどん県にしたように
札幌市を、ラーメン市にするぐらい
ラーメンの街にしちゃっても良いかもしんないね。

そして、それぞれ単独でやるんじゃなくて、
ちゃんと統括する人がいて、色々計画的にやって欲しいものだね。
まぁ競争意識が生まれるなら、それだけでも良いとは思うが。

こないだ、先輩と話したのだけど
ラーメン共和国は、最初の数年はテナントが結構入れ替わって面白かったのに、最近はあまりテナント入れ替わらないよねーって話をしてた。
あと、道内だけのラーメンじゃなくて、
国内、または世界のラーメン集めたビルできたらいいのにねーって話をしていた最中に、この新しいのが出来て、おっ(・∀・)って思った。なかなか先見の明がありますわね(自画自賛w)

残念なのは…、ラーメン共和国…じゃないな
テレビ塔の下にあった、みすゞが、美味しかったのに
札幌から手を引いて帯広にしか(?)ないっていうね。
死ぬ前には、もう一度食いたいなw
次回帯広行ったら絶対食う!(また行く気な人…w)
(こないだは豚丼を食いたかったので食った)
宣伝目的で札幌に一時支店置いてってのは解るんだけど、
さすがに、発祥の現地しか無いってのは手が足がでないんですよね…

儲けたい、店舗数を広げたいっていうお店や企業は別なんだけど
それを目的としない
商店街のお店のビジネスってのは、
そんなにお客さんがこなくてもやっていけるらしいからねぇ…
逆に、人気あっても困る…的な?。

札幌で人気掴んで、その何人かが年にちょろっと来てくれればいいか、みたいな。あとは地元の客でー。っていう。


多くではないけど、ビジネスプランとか他人のキャリアアップのプランとか思いつくのに
なぜに自分のプランが見えないのか(苦笑)


一芸に秀でると(集中して継続的に深く掘り進めてると)
まぁ色々やっていく手段あるんだろうね。
広く浅くの多趣味だと、器用貧乏的な?
将棋が若干深いから、同じ目的のグループだと特に
なんか色々お話できて楽しいかな。
あとなんだろうなー格闘技?w漫画…ぐらい?

ラーメンも好きだけど、あちこち行ったり…
まぁでも好きってぐらいだしね。

年間100杯~200?杯も食べてる人は
石神さんとか公務員のあの人とか
ラーメンブログ…
ラーメン雑誌作ったり
ラーメンのプロデュース…

石神さんはね、面白いよ。
一度会ったことあるけど
でもあの人、少食なんだよねw

あれだな、ラーメンのコンサルタントだなw
あるいはラーメン街興し発起人とか
この辺出てきそう。誰かなって(笑)

ああ、そいえば前月
池袋の石神さんのプロデュースのお店で食べた(^^ゞ

美味しかったけど…まぁかもなくふかもなく…
いや美味しい方ではあったよ
写真あるかな…
まぁ舌が良いわけでもないので
完全に好みか好みじゃないかとかな判断ですけどね

スープとかもね、
ちゃんと飲み干せるぐらいには美味しかったし。
全体的な味のバランスは良かったかも。

と、ラーメンの話してたら
食いたくなってきたw

一風堂好きなんだよね。行こうかな。
札幌ラーメン食いたいから
高田馬場で美味しかった札幌ラーメン屋さんか
FBグループで人気の浅草の札幌ラーメン(「なまら」)に
行ってみようかな(初)

というか最近はダイエット含めて
ラーメン控えて、蕎麦ばっか食ってますがw。

ってか寝よう。






0 件のコメント:

コメントを投稿